最近は、横置きできる麦茶ポットが話題ですよね。
特に、麦茶ポットの中でも、横置きOKの漏れない完全密閉タイプが人気です。
暑い季節に登場する麦茶ポットは、横置きOKで漏れる心配がない完全密閉が使いやすいです。
冷蔵庫の棚に、ピタッと収まるからです。
さらに、耐熱仕様で煮出しもできる大容量の麦茶ポットなら、なお嬉しい~^^
そんな我が家の理想を叶えてくれたのが、アスベルの麦茶ポット横置きタイプ(2個セット)です。
こちらのアイテムは、テストする女性誌で人気の「LDK」でもおすすめされているんですよ♪
ここでは、「アスベル ドリンクビオ 麦茶ポット横置きタイプ」の特徴や、実際の画像を交えて使ってみた体験談等を詳しくご紹介しています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
Check! >>> 茶ポット・冷水筒ランキング【楽天】
麦茶ポットは横置きOKの漏れない完全密閉タイプが人気
だんだんと暑くなり始めると、ガブガブっと飲みたくなる麦茶。
早々に新調したアスベルの麦茶ポットが、我が家で大活躍中です^^
こちらのアスベルの麦茶ポットは、横置きOKの漏れない完全密閉タイプです。
横置きOKの漏れないヒミツは、パッキンがフタと取っ手部分の両方に付いているからなんですよ^^
このパッキンが付いているため、麦茶ポットのフタは開閉がとてもスムーズでラクなんです!
また、軽い力でしっかりと閉まるので安心感があります。
我が家の冷蔵庫のドアポケットには、牛乳や野菜ジュース、調味料などの位置がほぼ決まっているんですよね。
なので、主に夏だけ使う季節限定の麦茶ポットをドアポケットに収納すると、普段から使い慣れている定位置の牛乳や調味料が一瞬わからなくなってストレスになっていました…^^;
そのため、冷蔵庫の棚に横置きできて、完全密閉で漏れないと評判の、アスベルの麦茶ポットを使ってみることに♪
こちらのアスベルの麦茶ポットは、上部に持ち手が付いているので、横置きでも取り出しやすくて使い勝手が良いですよ~^^
注ぎ口付近から、麦茶が垂れてくることもありません。
しかも、麦茶ポットが冷蔵庫の棚にピタっとキレイに収納されているのを見ると、とても気分がアガるんですよね♪
サイズは、幅:15.2cm × 奥行:10.3cm × 高さ:29.5cm です。
実際に、冷蔵庫の棚に麦茶ポットを横置きしてみると、高さは約12cmほどになります。
▼ 高さ約12cmのスペースに、横置きでピタっと収まります
冷蔵庫内の省スペースに麦茶ポットを収納できるので、とても使いやすいですよ^^
また、高い所に置いてもフタ部分が取っ手になっているので、掴みやすいのもGOODです。
麦茶ポットの横置きタイプは耐熱仕様で煮出しOK
アスベルの麦茶ポット横置きタイプは、耐熱仕様となっています。
お湯を直接注ぐことができるので、煮出しもOKですよ。
耐熱仕様で煮出しもできるので、冷水筒としても使えます。
麦茶以外にも、ティーバッグのコーヒーや紅茶なども楽しめますね^^
取っ手部分を外すと、直径約9センチの広口開口!
▼ 直径約9センチの広口設計で使いやすい
やかんからお湯を注ぐ時も、これだけ注ぎ口が広いのでストレスなく移し替えられますよ。
注意点としては、お湯を注いで煮出したあとは充分に冷ましてからフタを閉めてください。
常温になる前にフタをしてしまうと、麦茶ポットの変形や破損の原因となる場合があるので、注意が必要です。
麦茶ポットの横置きタイプは大容量なのにドアポケットに収まる
アスベルのドリンク・ビオ 麦茶ポット横置きタイプは、2.1Lとたっぷり入る大容量サイズです。
1Lサイズの小さな麦茶ポットだと、一日に何回も煮出すのは面倒ですよね^^;
2.1Lの大容量サイズの麦茶ポットなら、一度煮出せばたくさん飲めるので麦茶作りがラクになりますよ^^
また、アスベルの麦茶ポットの横置きタイプは、スリム設計なのでドアポケットにキレイに収まります。
ガラス製ではないので、麦茶ポットをドアポケットから軽々と取り出せるのも使い勝手が良いですよ。
我が家では、ふだん牛乳や野菜ジュースはドアポケットに収納しています。
夏場は麦茶ポットが登場するので、いつもの牛乳や野菜ジュースは飲む回数がどうしても減っていました…^^;
でも、横置きOKの麦茶ポットを使ってみたら、冷蔵庫の棚に横置きしたりドアポケットに収納したりと、冷蔵庫内の空いたスペースをフルに活用できるので本当に便利です。
「麦茶ポットをドアポケットに収納したいから、この牛乳をすぐに飲んで~!」と、家族にお願いしなくなりました^^;
冷蔵庫内もごちゃつかずスタイリッシュな感じになるので、冷蔵庫を開けるたびにテンションが上がるところもお気に入りです~^^
LDKで話題!麦茶ポット横置きタイプのおすすめはコチラ
テストする女性誌で大人気のLDKで、「横置きできるピッチャー部門」のベストバイに輝いたのは、アスベルの冷水筒ドリンク・ビオ 縦横置き茶しぶ付着防止加工D-211 8041(2.1L) です!
テスト方法は、以下の3つを基準にしています。
②フタの開閉のしやすさ
③お手入れのしやすさ
アスベルの冷水筒ドリンク・ビオ 縦横置き茶しぶ付着防止加工D-211 8041(2.1L)は、上記テスト方法の①~③すべてで、最高評価のはなまるをゲット!
A+の高評価となったLDKおすすめの麦茶ポット横置きタイプです^^
そそぎやすさ
以前に使っていた麦茶ポットは見た目がシンプルで好みでしたが、注ぐ時にドバドバーっと麦茶が出てしまい、ちょうど良い量をそそげずストレスでした…^^;
このドリンク・ビオの麦茶ポットは勢いよく麦茶がドバーっと出てしまうこともなく、いつでも適量をそそげますよ。
麦茶をそそぐときに、いつもコップ周りが濡れちゃうな…と感じている方にはおすすめですっ!
フタの開閉のしやすさ
LDKでも高評価の、フタの開閉のしやすさ。
我が家でも、フタの開閉のしやすさは、ドリンクビオがダントツだねと大評判です^^
力を入れなくても、取っ手になっている上部のフタを軽く回すだけで簡単に開けられます。
6歳の娘でもスムーズにフタの開閉ができるほどなんですよ。
少しの力で開閉できて、しっかり密閉されるので、安心して冷蔵庫の棚に横置きできます。
▼ このパッキンが、フタのスムーズな開閉を支えています^^
洗いやすさ
ドリンクビオの麦茶ポット横置きタイプは広口構造で、中まで手を入れて洗うことができるので、四隅に茶しぶが溜まりません。
柄の長いコップ洗いで、「麦茶ポットの底をちゃんと洗えているかなぁ~?」と、もどかしく感じながらゴシゴシすることもなくなりました~^^
ドリンクビオの麦茶ポット横置きタイプの洗うパーツは、以下の5つです。
・本体
・フタ
・フタのパッキン
・取っ手
・取っ手のパッキン
「えーっ、ここ取れるの!?」というような、使っていて気付く複雑な仕組みはゼロ♪
フタや取っ手はシンプル構造で、ササーっと簡単に洗えます。
分解してもたった5パーツなので、「洗うのメンドクサイ…」とならないのも、長く使い続けられるポイントかなと実感しています。
実際に使っている方の口コミでは、
という意見が目立ちました。
本体が四角いので、しっかり掴めて洗いやすさがバツグンです。
底や四隅の汚れまで、確実にキレイにできるのでいつも美味しい麦茶が楽しめますよ。
暑い季節には頻繁にお世話になる麦茶ポットなので、清潔に使い続けられるものを選びたいですね^^
麦茶ポット横置きタイプのまとめ
麦茶ポットは横置きOKの漏れない完全密閉タイプが人気です。
アスベルのドリンク・ビオ 麦茶ポット横置きタイプは、フタと取っ手部分に付いているパッキンで完全密閉!
横置きしても漏れる心配がないので、冷蔵庫の棚のわずか12cmの高さにピタっと収納OK!
冷蔵庫の空いたスペースを無駄なく活用できますよ^^
また、アスベルの麦茶ポット横置きタイプは、耐熱仕様で煮出しもできます。
取っ手部分を外すと直径約9センチの広口開口で、やかんからお湯を安全に注げます。
一度麦茶を煮出せば、たくさん飲める2.1Lと大容量!
夏場は麦茶の消費量が多いご家庭には、大満足のサイズ感となっています^^
最後に、麦茶ポットの横置きタイプはLDKでもおすすめの、「横置きできるピッチャー部門」でベストバイに輝いた、
・アスベルの冷水筒ドリンク・ビオ 縦横置き茶しぶ付着防止加工D-211 8041(2.1L) です。
テストする女性誌で大人気のLDKでは、以下の3つを基準にテストを行って、すべてにはなまるの高評価を獲得しています。
②フタの開閉のしやすさ
③お手入れのしやすさ
上記の①~③の使いやすさについて、我が家で使用している実際の画像を交えて詳しくご紹介してきました。
夏場の麦茶の消費量はグ~ンとアップしますよね。
今年の夏は使い勝手の良い麦茶ポットで、大量の麦茶を常備しておきたいと思います!
「いつも麦茶を作ってくれてありがとう~^^」と、家族からの感謝の言葉が返ってくると嬉しいですね^^
・使いやすいく洗いやすい